分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

18年度下期

おかしい

「お久しぶりです」の記事書いてさあ九州四国の記事書くぞ!って意気込んでたんですよ。

pcとスマホの容量の問題で、18年以前の写真は外付けに移してるんですけど、記事書くにあたって見返してたら書きたいことで溢れてた。

 

釈迦ヶ岳登山

大久野島キャンプ

年末年始キャンプin潮岬

成人式

バイク一周年

愛宕山登山

 

いや全部行ったわ、書きてえわ書いていい?書くわ

さっさと本題の長旅書きたいんですけど、記事の投稿順は時系列的に投稿したいって数少ないこだわりがあるんですよ。きりねえけど書くかってなってます。

ただ成人式とかバイク一周年とか正直1記事にするもんでもないし適当に挟もうと思ってます。あと全部に1記事当てるほどの量あるかわからんし、まとめれるのはまとめて行こう。終わらんぞマジで

今回に限っては異例だし年始に毎日投稿して1/8の日曜日には九州四国の記事上げたいな。って22年の自分は考えています。ブログの下書きは真っ白だけど。

このブログって自分の今を書きすぎているんですよね、前に書いた文章もその時の気持ちってことで基本消しませんし。てことでね、これが上がってる23年の自分よ、がんばれ٩(^‿^)۶

あとブログのタイトル欄に日付入れることにします。もう色んな事書きすぎてて時系列意味わからんし。これは今からするのでこれが上がってる頃には既になってると思います。

 

とりあえず18年度の下期にあった細々したことはここで書いていこう。時系列順に書きたいとはなんだったのか。

 

大学2回生になってから大学近くで下宿始めたんですけど、とりあえず金がなかった。

自分の人生で18年度下期を超える貧乏は存在しないだろうと思う。これからもこれまでも。そうだよな死ぬ前の自分よ

1回で貯金して2回から4回は仕送りと貯金で働かず生きていくぜ!!って考えで人生初の一人暮らし始めたんですけど、考えが甘すぎた、アホだと思う。

毎月7万円の仕送り、半分は家賃で消える。超節制すれば行けるんだろうが、バイク維持に本州一周、↑の登山やキャンプ。タイヤ前後交換で3万円飛んだら仕送りが消滅する金銭状況で不労なんて不可能ですよね。本州一周でも触れてたんですけど、あれはいとこ夫妻やおばあちゃんからの支援金がなかったらさっさと帰宅するつもりでしたしね。

母よ、毎月仕送りしてくれてありがとう。今ならお金の重さが痛いほどわかるよ。

結局上期は派遣バイトで食い繋いでました。どっか一つのバイトに入ってしまうと長期休暇とりずらくて嫌だったんですよね〜。あと時給が良かったんで

深夜に工場に行って夜勤して働きたい時だけ働く。そんなのいつでも働きたくないよね〜全然金が消えていく日々。

結局本州一周終わったら近くの温泉というかレジャー施設で働いてました。大学終わりまで続けてた。それでもいつでも金欠でしたけどね。

その本州一周からバイトの給料入るまでが過去最高に貧乏だった。

米は無料でもらえる家庭だったので、朝はチャーハン、昼は学校から帰宅してチャーハン、夜はチャーハンという生活をしてた。そのチャーハンも具はなく創味シャンタンと卵が入った炒めた米ってだけでチャーハンともいえん。ただの焼いた飯。

若いってすごいね〜今じゃ絶対できないよ。ただ食費削るのは一番やっちゃいけない事だから良い子のみんなは真似しちゃダメですよ。病んでくるし余計金かかるわ。

そんなこんなでバイトしつつ山登ってキャンプしてたら成人した。成人式なんて書く事ねえな「成人式行ったよ」の7文字で終わりだ。

 

バイクの購入日が2/6だったので1年記念日にケーキ買ったよ。

恋人はいないのに未だにカップルアプリ入れてバイクの記念日たまにみてます。

なんなら一回死んでるし生まれた日でもないんだけどね、バイクに乗り始めた日ってことで。

一年で25988km走ったらしい。自家用車初めて買った時ってめっちゃ走るよね。この1年が一番走ってると思う。田舎でバイト通勤往復30kmあったしバイク乗らない日なんてほとんどなかった。

結局二年目迎える直前にエンジン死んで乗り換えたんだけどね。全く同じ年式の同じ車種に。これはまた来年触れるわ。

その二台目も3年近く乗ってるがもう余命宣告受けてていつ止まってもおかしくない状況ですわ。

次はNinja250Rの12年式は買わずに違うバイクか車買うと思う。まだ乗りたい気もするが流石に2023年に12年式のバイクを買おうと思えなくなってしまった。あの頃は突然のお別れすぎて長野に同じ車種で買いに行ったんですよね。

 

細々したことはこれくらいにして残りの18年度下期のことを書いて行こうと思います。よければお付き合いください。