分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周13日目、埼玉東京山梨長野 18/08/22(水)

f:id:tumubow:20210423181145j:plain

 

走行距離261km

 

これが投稿されるころ私は寝てるでしょう。

じゃなくて今晩仕事終わりに兵庫旅に出てると思います。おそらく

今の予定(気分)では4連休前日に淡路島入りして、鳴門海峡大橋からスタートしようかなって考えてます。ちょっと兵庫の地形と道の駅の配置見てるんですけどこれ4日で回れるかな、、って不安になってきました()

いや周れるのは周れるのよ、ただ兵庫って絞らないより京都とか合わせたほうが数は回れるんじゃないかなーーーって。加東とか丹波篠山とか行くと大幅ロスになる上に普段でも行ける距離なんよね。それなら舞鶴とか攻めたほうがいいかなって。まあ現状そんな感じで、天候や気分でいくらでも変わるのがデフォなんで行ってみないとわかんない。行ってきやす

 

 

 

 

 

また早朝起床、だらだらしながら予定決め。

f:id:tumubow:20210705193529j:plain

明日の太平洋側台風で全滅じゃねえか!ってやってました

なんだかんだやりながら3日お世話になったかわせみ河原を後にしました。

 

ゆるキャン△

梨にきてしまった。行くつもりはなかったらしいです。

怒涛のゆるキャン△聖地巡りが始まります。こいつ聖地巡礼しかしてなくね?

 

笛吹川フルーツ公園

f:id:tumubow:20210713173313j:plain

f:id:tumubow:20210713173321j:plain

f:id:tumubow:20210713173326j:plain

f:id:tumubow:20210713173828j:plain
荒川から3時間110kmノンストップできました。

散々ガルパン褒めてきましたけどゆるキャン△さんも聖地忠実ですげーよな。見ただけでアニメのワンシーン思い出せたもん。

ここまで結構登るんだよね、バイクでも結構きつかったけどよく歩きで行ったなーって

あとあと最近知ったんですけど新日本三大夜景なんですってねここ。確かに昼間でも結構いい景色だし夜になったらばえるのかな?

旧三大夜景は知ってて全部行ったことあるんですけど新ってのは日本一周終わってから知りましたね。2週目では全部回収しようと思います。

 

f:id:tumubow:20210713174234j:plain

f:id:tumubow:20210713174244j:plain

うまそう(食べてない)

f:id:tumubow:20210713174303j:plain

外も中も結構楽しめる場所。

f:id:tumubow:20210713174306j:plain

とにかく金がなかったんでフルーツ公園なのに何も食ってねえな。次は何か食べたいですね。

 

ほったらかし温泉

フルーツ公園のすぐそこにあります。

f:id:tumubow:20210713174737j:plain

本州一周中のインクが落ちてきてたので書き足しました。ver2.0

ついでに8/10〜が増えました。ちなみにこの8/10〜ガムテープいまだに鞄についてたと思います。銀マットといいこの時書いたもの残りすぎな。

 

f:id:tumubow:20210713175015j:plain

f:id:tumubow:20210713175137j:plain

f:id:tumubow:20210713175140j:plain

はい、ほっとけや温泉です。ほったらかし温泉
面白い名前してるよね。

f:id:tumubow:20210713175543j:plain

あっちの湯とこっちの湯があります。「こっちでいいですか?」とか「あっちかこっちどっち行く!?」とか会話が飛び交ってて面白かったです。

f:id:tumubow:20210713175657j:plain

選べない人はサイコロもあるんで安心です。どっちか選んでくれます。
自分は営業開始時間ドンピシャだったのであっちの湯にしました。値段も一緒だし営業時間が違うだけなんで今度はこっちの湯に行こうかな。
温泉は800円、コインロッカーは飲まれるタイプなんで計900円。この旅では300-0円の風呂ばっかりだったんでたっけーーーーって思いながら入りました。

なんかねこんな感じの帽子被りながら入った。もちろん撮影できないので拾いが。

f:id:tumubow:20210713180138j:plain

f:id:tumubow:20210713180149j:plain

f:id:tumubow:20210713180152j:plain

お日様強かったので帽子がいい日除けになっていいなって思いました。

後景色は風呂の外で撮った写真ですけど大体こんな絶景見ながら入る感じの温泉でした。フジサン!

これは900円の価値あるよ

f:id:tumubow:20210713180320j:plain

風呂上りには温玉揚げ!うますぎるめちゃくちゃうまいこれマジで

寝ないように休憩室で寛ぎました

f:id:tumubow:20210713180416j:plain

水くめるのは本当にありがたい。ペットボトルに限界まで貯めて行きました。

f:id:tumubow:20210713180448j:plain

帰りにもう一個温玉あげ買って出ました。これ本当にうまいよ。

f:id:tumubow:20210713180526j:plain

駐輪場戻ったらアイルー吊るされてた。これ可愛くていいなーって

バイク旅人あるある後ろに人形吊すやつ。自分もやろうと思ってたんですけど結局一回もやってないですね、、まあ人形汚れてもかわいそうなんでね。

 

本栖湖
1番のゆるキャン△の聖地です。

f:id:tumubow:20210715180152j:plain

f:id:tumubow:20210715180204j:plain

ここも忠実に再現されてるなーって、(大体)でも行ってたんで実質2回目です。晴天だったので寄り道しちゃいました。

本当にここは一回キャンプしたいですね、今日も今日とて人いっぱいでしたけど。
後富士山はやっぱり雪被ってるほうがすこりてぃ高いので行くなら冬に行きたいです。

 

ラムー諏訪店

f:id:tumubow:20210715180719j:plain

 

呪いの場所です。この記事書いてる今日の話なんですけど、同じく47都道府県全部行ったことある上司とお話ししてたんですよ。その人は山形のとある道の駅が近くに通ったら絶対行ってしまうらしいです、特に名所とかいうわけではなくそこで車中泊してしまうそうです。こう日本色々行ってたら何故か何回も行ってしまう場所ってあるって聞いて真っ先にラムー諏訪を思い出した私です。ほっんんとにこのラムーいい位置にあるしラムー好きなんですよいね。

このラムー最近も行ったんですけど改装されててびっくらこきました。すっげー綺麗になってて普通のラムーみたいになってたんですよ。いや元々ラムーだったんですけど地元のスーパー感強かったんで。

後この本州一周と(大体)本州一周で被った場所は本栖湖と道の駅メルヘンオヤジとこの諏訪ラムーなんですよね。

なんかそこらへんの名所より諏訪ラムーの文章量が多すぎるなんだこのブログ。

まあいつも通りラムー食材買って退散。

 

高ボッチ高原

f:id:tumubow:20210715181834j:plain

高ボッチでボッチなうw

f:id:tumubow:20210715181848j:plain

f:id:tumubow:20210715181925j:plain

f:id:tumubow:20210715181934j:plain

f:id:tumubow:20210715181937j:plain

f:id:tumubow:20210715181944j:plain

ここの写真好きすぎる。前回の(大体)では冬期通行止めで行けなかったのでその分達成感凄かったですね。

f:id:tumubow:20210715182152j:plain

f:id:tumubow:20210715182159j:plain

f:id:tumubow:20210715182209j:plain

f:id:tumubow:20210715182212j:plain

貼りたい写真が多すぎるごめんなさい。

f:id:tumubow:20210715182216j:plain

これは山頂に落ちてたアイカツカード。

f:id:tumubow:20210715182304j:plain

f:id:tumubow:20210715182312j:plain

f:id:tumubow:20210715182321j:plain

f:id:tumubow:20210715182331j:plain

日が沈む頃まで写真撮って散歩してました。

 

f:id:tumubow:20210715182450j:plain

f:id:tumubow:20210715182601j:plain

その後第一駐車場に行ってテントはって2日連続BBQ。もう暗闇

暗闇でBBQすると基本腹壊すんですよね、おそらく半生で食べてるからだけど。今はヘッドライトという神アイテムを持っているので夜でもへっちゃらです。

その人のスタイルにもよるけどロングツーリングでおすすめアイテムヘッドライトよ。アホみたいに重宝するんで騙されたと思って持ってて欲しい、2、3000円出せばいいの買えるし汎用性超高いよ。

 

第一駐車場にしたのは人が全然いなかったからです。一応高ボッチはキャンプ禁止です。良い子は真似したらダメですよ。

自分が立てた後2組ほどきてテント立ててたんですけどね。

 

tokimeguri.jp


!?!?!?!?!?

塩尻市有数の観光スポットで、近年ではアニメやドラマのロケ地にもなったことから、全国的にも人気の高ボッチ高原の2021年シーズンがいよいよスタートします。今年度からキャンプが可能なテントタープエリアがオープンしました。大自然との触れ合いと雄大な景色をおもいっきりお楽しみください。

マジかよ、もう後ろめたい気持ちでキャンプしなくていいんだな。というか永遠にここではキャンプしないでいようと思ってたけどこんなんできたら永遠に通うしかねえな!

えマジで嬉しいんだけど。絶対また行こう。