分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

お久しぶりです

Happy New Year

 

お久しぶりです。年末年始に記事上げると言って1年放置してました。

年末年始に次は上げるとは言ったが、2022年に上げるとは言ってない、って事でね。すません許してください🙏

この上げてない一年間確かに忙しかったんで、モチベ上がらなかったとかそんな事はなんとかかんとか、、

一年前と比べたらだいぶ自分の時間を取れるようになりましたね。仕事にも慣れてきましたし、プライベートもやること減ったんで。記事を書く時間は以前より確保できるようになったと思います。あと一人暮し始めて通勤時間めっちゃ減ったんですよ。職場近くに住むのいいですよ。

確か更新やめたきっかけが大型自動車の教習所通うって理由だったと思うんですよ。無事免許も取ったし、必要な資格も取ったしで隙間時間の使える幅は絶対増えてるんですよ。記事を書いていた頃が昨日のように思い出せます。本当にこの一年間何やってたんだろうか、、

 

この未更新期間にも普通にアクセス数数十あるんですよね、またブログ書かないのと聞かれたり、意外と人間の方達が読んで頂いてるようで本当に感謝です。

絶対前にも書いたと思うんですけど、こんな脳内られ流しの拙い文章読んでて楽しいもんなんですかね、、、?

書いてる自分は楽しいし記録にもなるんでいいんですけど、第三者が楽しめるもんなんかなーっていつも感じています。

まあ読者が1でも0でも自分のモチベが続く限り書き続けたいと思います。

モチベがなかったとはいえ、この期間の旅も全部記事を書けるように記録取ってたんですよね〜。記録とるのやめたら一生失踪すると思います。どこに旅出ても「これブログで書けるなー」とか考えながら旅してたんで、頭の片隅にはずっとこのブログはありました😀

一年書いてないと、以前の自分どんな文章の書き方してたかなーって記憶がないんですよ。絶対絵文字とか使ってなかった。変化というか成長するんですねこの歳でも。

歳といえば来年は、いやこの記事が出てるときには今年なんですが25歳のアラサーになってるんですよ。もうおっさんですよね。今年は姪も生まれるし本当に歳を感じる今日この頃です。

 

久々に書こうと思った理由書いてなかったので追記。いつかの旅先で地元の先輩と邂逅するという謎イベントがあったんですけど、ブログ書かんの?と言われてなんか書きたくなったんですよねってのが22年のいつか忘れたわ。その後も22年に別の二人からブログの事話されて読まれてるんだなーってなった。

確かにアクセス数見てるとちょくちょく見られてるんですよね。はてなブログの仕様よくわかんないんですけど、いつも間にか全く知らない人が読者登録してるんだよね。しかもどっかの編集者さん。

座右の銘でもなんでもないんですけど、「趣味で金儲けしないはしない」って心に決めてるんで、誰が見てようと自分が書きたいように好き放題するスタイルは一生崩さないと思う。こんな拙い文章が金になったらもうネタにしちゃうけど。

昔ゲームの大会で賞金もらった事あるんですよ(唐突な自分語り)

すごく大好きなゲームだったんですけど、その大会はクソほど楽しくなかったんですよね、いまだにその時の心情は鮮明に覚えています。

その時から仕事と趣味は完全に切り離すって自分の考えが凝り固まっちゃいましたね。職場にも世間にも仕事最高!楽しい!!好きなことでお金稼ぐ!!って人いるんですけど、私は無理な人間なんだと思う。仕事ってなった瞬間楽しくなくなってしまう。今の仕事は楽しいですけど、仕事は仕事で楽しいって感じですね。今後趣味が仕事ってのはならないと思います。

 

いい加減旅に関係ないこと書かないで本題行きたいんですけど、自分の脳内垂れ流すの楽しいですよね。2、3行で締めるつもりが、書き始めたら筆(キーボード)が止まらないんですよ。

この記事書く前にどれだけ書くことあるんかなーって集計してみたんですよ。

とりあえず九州四国一周と北海道、沖縄の長期旅で記事書いて、社会人編の道の駅巡りを書こう二年前の自分は考えてたはずです。今もそれは変わりません。

19年:37記事

20年:9記事

21年:32記事

22年:33記事

計111記事

これ学生時代の旅はともかく、道の駅周ってる社会人編は、道の駅に行った旅だけをピックアップして記事書くつもりでこの数です。

大体一日1記事で、ほんのちょっと道の駅周った旅はまとめて1記事って集計したらこれですよ。つまり道の駅関係ない旅は含んでいないんです。

お前年間なん日旅してんねんって話ですよ。外泊は年間2ヶ月くらいしてるんでしょうね。異常だ、、、

まあ一月に一回は旅してると思うしこうなるわな。そら貯金たまらんわ。

何が言いたいかって、また始めて週一更新になると思いますし、一年間って大体52、3週しかないらしいんですよ。んで社会人なって年間30記事くらいネタ増やしてるって考えると大体リアルに記事が追いつくのが5、6年かかるんですよね。。。

永遠にネタが尽きないブログですね。5、6年もたったら道の駅終わってそう。

理想的にはリアタイで書きたい事書いていきたいんですけどそんな日は来るのだろうか、、、、

記事のストックが溜まれば週2記事くらい投稿したいね(全て遠き理想郷)

ま、まあ道の駅近場全部終わってきて、ミニ連休で回れなくなってきてますし、年間に書ける記事は減ってくるはず、、、?

ただしょうもない旅も書きたいんですよね〜

去年このブログで何回も触れている富士山についに登れたんですよ。登山の記事も書きたいなーって。

あの富士山を海抜0mから登るチャレンジってのがあるらしいんですよ。あれもやって書きたい。書きたいことが多すぎる。書くの楽しいって感じです。

 

まあ旅に関係ない記事はこれくらいで締めてブログ再開して行こうと思います。こんな書くつもりなかったのに2000文字近く書いてるよこの人。

今日は後2記事上がってるはずです。これからはとりあえず毎週日曜日に1記事ずつ上げていきたいと思います。日曜にした理由は今日が日曜日だからです。

こっから失踪せずに頑張りたいと思います。もし時間があればたまに覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙏

 

この記事写真一枚もないんで、一人暮らしの自宅の写真貼っときます。

最近旅先でご当地のぬいぐるみ買うのハマってるんですよね。銀ラックパンパンでもう置くところないんですけどね。あとUFOキャッチャー好きなんで景品が無造作に置かれています。これどうすんだよってもう収集付かなくなってきています。。。