分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周最終日、石川福井京都大阪 18/04/02(月)

走行距離423km

書くの楽しくて6日目記事から一気に書き切ってしまった。

ブログ初めて4ヶ月、公開する頃には4ヶ月になっているでしょうか。大きな節目です

悲劇

目覚めると着替え袋にリアルゴールドが落ちてました。着替え全滅です。

ま、まあ最終日なんで、、、

後宿代ランキングが決まりました。この快活が2番目に安い宿代だったらしいです1100円。一番は自由空間の半額で7、800円。この半額が学生プラス20才未満という宿泊で使えるのが19才と18才大学生のみ。かなりの幸運でした。あとは0円キャンプと四尾連湖が一番高くて1900円。これは書いたな。

朝食

松屋スキーは書いたっけ。飲み会の二次会で松屋行った時みんなで牛丼食べたんですよ。そんな中友達が汁だくで頼んだものを間違って自分が食べてしまい汁だくのうまさに目覚めました。酔ってたので仕方ないね。

汁全然入れてくれない店員や店って結構ありますよね。だから必ず汁ダクダクで注文します。全国の松屋に行きましたがそれでも海みたいにつゆ入れてくる人やサバンナみたいな牛丼も出されたことがあります。マニュアルはないのか

まあそこは汁だくガチャとして出されたものを食べています。

ちなみにその汁だく事件は未来の話なのでこれは汁だくでもなんでもありません。そもそも当時19才だし()

そのまま京都に向け走り出す。20分ほど走ったところで財布入ってるタンクバックないことに気付き焦る。

この見切れているカバンがなかったんです。全然気づかなかった。

電話しようにもスマホ壊れてる。急いで松屋に戻ったら自分が食べてた席に置きっぱでした。よかった。

舞鶴引揚記念館

これは途中にあった道の駅の水車。

そのまま舞鶴まで走行。午後2時、早朝に松屋行ったあとは謎の60円焼き芋しか食ってなかったので腹減りながら舞鶴の博物館。見つけたのできた。

印象薄すぎて全然覚えてねえ、、、そんな場所だった。

道の駅で最後の飯。日本海もしばらく行かないので最後は海鮮丼で締めよう。

美味しそう

わかりにくいんですがこの記憶がすごく残っているのでそうだったんでしょう。まあいくら食ってりゃうまいよね。帰りました。

帰宅?

総走行距離2497km帰宅しました。一度も雨に合わなかったので紙の張り紙がほぼ原型保ってます、すごい

こっから学校行ってバイク登録、エキスポ行ってiPhone修理断られて、枚方の歴史の刻め完売してて京都のどっかの二郎系食って帰りました。

翌日から学校始まりました。

どの旅でも共通なのが最終日ろくなことしてねえなーって感じです。どの旅でも一気に帰宅してますわ。あと長期旅終わった後に自分のベッドで寝るとフワフワーって感じになるんですよね。後もっと時間と金かけて旅してたかって。

沖縄でただものじゃない女性に言われたんですけどこうやって期間決めて旅をするスタイルは良い。無制限に旅すると元の生活に戻れない。確かになーって感じはします。この9日間でも非日常に酔っていたと思います。

ここまでがプロローグです。こっから日本を駆け巡ります。

この旅は聖地巡りがメインでしたが次からは観光地名所がメインになってきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます、お疲れ様でした。