分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周12日目、埼玉 18/08/21(火)

f:id:tumubow:20210423181052j:plain

 

走行距離64km

徒歩7.7km!!

 

今日は書くことが2つ。

1、ついに来週4連休にロンツーできる!GW以来だ。予定通り今回は兵庫を終わらせたいと思います。日程や天気、気分で京都福井滋賀にそれるかもだけど。

そしてその2週間後には1週間以上の休みが取れそうなんでここでもロンツー!!!こっちは北陸に行こうかなーって思ってるけどまだ未確定。有給もっと取れたら北海道まで考えてます。

今、北海道がちでシミュレーションしたら行けそうには行けそうだけどホクレンフラッグ今年も中止らしい、、、一気に北海道行くきなくなっちまったぜ!素直に北陸3県制覇を目指すと思う。

2、釣竿買った。

f:id:tumubow:20210713170822j:plain

ダイソー製品!おろちんゆーさんリスペクトというか安いのでいいやって。ダイソーで1000円払えば竿買える時代ですよ。そこになければないです。

昨日釣り竿買って実際に行ってみようと餌も買ってきました。目星つけてた昔よく行ってた川に久々行ったらなんとバイク乗り入れできなくなってた。

サウナデトックス後でやる気もなかったので何もせず帰りました。とりあえず練習して兵庫、北陸旅には持ち込もうと思ってます。釣った魚調理して食べるとかすごく楽しそうじゃないですか!?!?

本当に釣れるのかなって心配と釣りする時間あるのかなって不安要素はまあ置いといて、、、

 

 

この日は地元の友人(Amazonの送り先の人)とデイキャンプする約束してたのでテントはそのままで。かわせみ河原で二泊しました

f:id:tumubow:20210705185226j:plain

f:id:tumubow:20210705185229j:plain

洗濯物干すな

f:id:tumubow:20210705185231j:plain


朝バイクを出そうとしたら砂浜にはまった。おどおどしながら石挟んだり試行錯誤して脱出してたらお兄さんが駆けつけてきてくれて助けてくれました!イケメン!!!!

実は砂浜にハマるのは二回目で一回目は誰も助けてくれなかったので余計イケメンに見えました。自分が受けた恩は人に返していきたいですね。

 

f:id:tumubow:20210705185311j:plain

あんま乗り気じゃないけど吉野家で朝飯食いました。定期的にやってた牛丼チェーン食べ比べのためです。

結果は変わらず松屋が値段も味もトップ。すき家は値段も味も2位の3位吉野家で揺らがず。

松屋は好き以上。すき家はトッピングがいいんですよね、松屋がないところでは食べます。吉野家ファンには申し訳ないが高いし美味しくないし行く気になれない。多分この18年以降一回も行ってないと思います。

この話題ブログに何回も書いた気がするけど許してね♡

 

秩父

聖地巡礼続きで申し訳ないですがあの花の聖地巡ってきました。

f:id:tumubow:20210705190414j:plain

f:id:tumubow:20210705190415j:plain

秩父

f:id:tumubow:20210705190601j:plain

f:id:tumubow:20210705190618j:plain

めんまの真似しちゃダメだぞ!普通に死ぬぞ!!

f:id:tumubow:20210705190846j:plain

f:id:tumubow:20210705190848j:plain

なんかやばそうな蛾がいた。

 

f:id:tumubow:20210705190705j:plain

f:id:tumubow:20210705190729j:plain

秩父札所十七番定林寺。御地蔵さん怖かった。

 

秩父は一番初めに行きたいと思った聖地ですね。Google マップを使い始めた初期から印がついてました。何回か記事あげたから知ってるかもしれませんが自分のGoogle マップは印だらけでいきなりスマホの画面覗き込まれるときもっ!って言われます。数日前にも言われた

f:id:tumubow:20210705191203j:plain

今で2000近くついてますね。

そんな中で初期についてたんでね、すごい思い入れありました。他についてたのは宗谷岬とか東京都はついてましたね。それだけ行きたい場所でした。

あの花も10周年記念とかやってますよ、最近本当に時の流れを感じます、、、

後ここさけも何度も劇場に足を運ぶくらい好きだったんでやっぱ秩父ー!って感じでした。

 

道の駅ちちぶによったんですけどここにもあったぜ水!

f:id:tumubow:20210705192718j:plain

f:id:tumubow:20210705192721j:plain

ちちぶの水おいちい!!!ここ行く前に2Lペットボトル捨てたのは本当に後悔しました。

まあ自分水道水と天然水の違いなんてわかんないんですけどね。

f:id:tumubow:20210705192813j:plain

なんかやばそうな遊具。

 

 

羊山公園

f:id:tumubow:20210705191620p:plain

f:id:tumubow:20210705192038j:plain

f:id:tumubow:20210705192646j:plain

確かここでデイキャンプする友人と合流。羊山公園は一緒に回りました。

この頃免許とって一年未満だったんで二人乗りできなかったんですよね。

写真見る感じ芝桜がすっごいいい感じのところなんですけど

f:id:tumubow:20210705191831j:plain

8月は真っ青でしたわ

これは咲き誇ってる時期にもう一回行きたいですね。

 

f:id:tumubow:20210705191936j:plain

羊山だけにひt、

 

秩父観光終了!

 

かわせみ河原

午後は普通にデイキャンプしてました。スーパーに買い出し行って酒買って川泳いでました。

f:id:tumubow:20210705192216j:plain

f:id:tumubow:20210705192219j:plain

うな肝すっごい好きなんですよ。この時布教しといた。

後写真右側に写ってるネットに酒とか野菜突っ込んで川に流して冷やして食べましたね。

水遊びって楽しいですよね。もうこれ以来海でも川でもプールでも誰かと遊んだことないな。。。歳だ

とか書いてたんですけどこの数日後に海で一人で遊んでますわ。また数日後に。

 

f:id:tumubow:20210705193018j:plain

暗くなる前に解散してそのまま寝ました。

このかわせみ河原結構好きです。荒川沿いにあるんですけど荒川もイメージと違って綺麗ですし。後安い、それにつきますわ。ただここ今コロナ休業してるっぽいですね。

ここはまた行きたいですね。旅の休息日、こんな日があってもいいよね。