分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周14日目、長野岐阜滋賀福井京都 18/08/23(木)

f:id:tumubow:20210423181731j:plain


走行距離392km

 

お久しぶりです。今週は書きたいことがいっぱいだー

ここに文字数とられるのもあれ何で来週に分割して書こうかな。

7/17に初の釣りしてきました。

f:id:tumubow:20210726173259j:plain

舞鶴行ってきてサビキ釣りしたんですけど大量。独学で初めてにしてはすごいとれて大満足です。魚は全て友人宅に持ち込みさばいて食べました。この日も少し道の駅を回ったのでいずれ記事になると思います。

いやーついに初めてしまったよ釣り、サビキだと本当に入れ食い状態で楽しかったですね。これからロンツーで海走るなら釣り竿は持っていこうと思います。

 

そして7月の4連休は兵庫の方に行ってきました。結構時間余って京都滋賀福井当たりまで攻めたんですよ。後先週の記事で前日夜から行くとか何とか言ってたんですけど、仕事疲れで普通に木曜朝に出ました。

ここでも釣りをしたんですよ!同じ舞鶴で。

流石にクーラーボックスはなかったんで、釣った魚をその場でさばいて食べましたね。着実にサバイバル力向上につながってます。

f:id:tumubow:20210726173942j:plain

 

そしてそして8月のお盆は北陸3県をやめて関東に攻め込むことにしました。

理由はオリンピックを見に行くためです!まあ出発日が閉会式なんで余裕で間に合わないんですけどね。

なんか兵庫4日の旅で55駅も道の駅回ったんですよ。一日平均10を軽く超えていくキチキチっぷり。理由は兵庫で観光したいところがなくてほとんど道の駅に時間が裂けたからだと思います。

なんかゆっくりしたくなりました。北陸3県は78駅でスタンプ台紙の期限が来年3月なんで夏にほぼ絶対回りきらないとダメになってしまうんですよね。まーたキチキチ旅するんじゃなくて、夏は夏休みっぽくゆったり目的もなく走りたいなって。オリンピックはついでです。なので期限がない+期限無視予定の関東中部でゆっくり走ります。

スタンプ帳の期限別に気にしなくていいんですけどね、でも極力期限内に走りたいってのがあります。

 

書きたいこと全部書いちゃった、

まあこの次の記事でたあとすぐにお盆ロンツー始まっちゃうんでね。その話題書いてるでしょ。期間長いから旅行中に記事投稿することなるな。何とかして投稿したいな。

 

 

 

 

前日に1日で4県跨いだ俺すげーとかはいてたんですけどこの日5府県跨いでますわ。

まあ色々あってこんなことなりやした。

 

高ボッチ高原

f:id:tumubow:20210715184737j:plain

f:id:tumubow:20210715184829j:plain

f:id:tumubow:20210715184846j:plain



f:id:tumubow:20210715184813j:plain

朝4時に起きたので日の出見て行きました。風強すぎてテント飛ばされたんですよね、撤去するときにも飛びました。

あんなキャンプ場できて嬉しい!とか言ってましたけど実際はあんま向いてないかもですねw

f:id:tumubow:20210715185039j:plain

なかなかの道。

とりあえず岐阜行くか名古屋行くか迷ってたんですけど何せ回線弱い高ボッチさん。とりあえず下山しました。

f:id:tumubow:20210715185207j:plain

 

は?名古屋で行きたかったメンマだらけラーメン今日閉まってるやん、名古屋行くのやめるぜってなりました。岐阜へ向かいます。

 

下呂温泉

子供が好きそうな名前ですよね

f:id:tumubow:20210715185400j:plain

結構頑張って走った。現状日本三明泉で唯一行ったところですね。有馬は以前のバイト先でバイトの社員サービスでタダで入れたんですけどだらだらしてたら施設自体潰れて行けませんでした。草津温泉って滋賀の草津のことだと思ってたんですよねずっっと。だからいつでも行けるしいいやって思ってたんですけど群馬やん。まあ今度群馬攻めた時には行きたいと思います。

 

まあ下呂温泉に来ようが当時の私はびんびんびんぼー

f:id:tumubow:20210715185816j:plain

目的は無料温泉!これにつきる

f:id:tumubow:20210715185946j:plain

連日満員って聞いてきたんですけどだっれもいない。まあ橋に川の両岸から丸見えだからな、俺以外に入るやついるのかって場所でした。とりあえず水着ルールらしいんで着替えて入りました。

 

 

 

あっっっっっっつい!!!!!!! 

 

いやアホなん????芸人がやる罰ゲーム????ってレベルで熱かった。

晴天で直射日光ガンガン、温泉自体も熱かったんでしょうね、ダブルパンチでアホみたいに熱かったです。火傷するんじゃない?ってレベル

それでも貧乏学生、無理やり入ります

5分で出ました。足ピリピリしてます。

 

今度はちゃんとお金払って温泉入ろうね。

 

モネの池

いつもネモの池って言い間違えるんですよねここ。わたモテっていう自分の好きな漫画にネモってキャラがいるんでそれと混ざったんだと思います。

 

f:id:tumubow:20210726175510j:plain

くろいてつーごーしのなかでー

どうでもいいんですけど、名前のない怪物前から好きだったんですけど最近サイコパスも全部見ました。あのアニメもすっごい好きです。3周くらいしました。 

 というか名前つけてあげてよ

f:id:tumubow:20210726175700j:plain

f:id:tumubow:20210726175709j:plain

f:id:tumubow:20210726175747j:plain

わーキレー

普通に綺麗だと思うんですけどね、曇っててハズレっぽいらしいですこの色だと。

f:id:tumubow:20210726175807j:plain

本当はこうなるらしい。エメラルドグリーンっていい色ですよね。

晴天の日に行きたいですね。

f:id:tumubow:20210726175952j:plain

色違いコイキング

 

そんなことやってたら「台風やべえぞ」って放送がなりました。

f:id:tumubow:20210726180038j:plain

台風やべえな

ネカフェにさっさと逃げよう

 

家系ラーメン 稲葉家

台風来ようが腹は減るんよ。牛丼かラーメンか迷って家系に。家系も結構あって一番好きそうなところへ

f:id:tumubow:20210726180616j:plain

稲葉家、吉村の血が結構濃いラーメンだなーって。劣化吉村とこの時の自分は言ってますが、吉村が神レベルでうまいのでうまいってことです(小泉構文)

現在14時、ガソリン満タンにして近畿方面へひたすら走ります。雨やばくなってきたら近くのネカフェに駆け込みます。

 

17時ごろ

f:id:tumubow:20210726184749j:plain

あら綺麗

 

19時ごろ

f:id:tumubow:20210726184812j:plain

京都の自宅に到着!

 

、、、

 

いや色々あってん。おそらく渋滞回避で滋賀湖北側走ってたんですよ。テント泊は論外なのでネカフェ探してたんですけど、、探してたんですけどないんですよ。というか最寄りネカフェより家の方が近くね???帰るわ

ってなって帰りました

おやすみ!!