分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周11日目、千葉東京埼玉 18/08/20(月)

f:id:tumubow:20210629175709j:plain



 

走行距離215km

 

珍しくここに書くことない。本当に最近仕事して寝るしかしてない。パソコン全然触る時間確保できなくてギリギリの執筆になってるな。なんとか今週も投稿できてよかった。

最近おろちんゆーさんっていうユーチューバーにハマってます。なんか魚や虫食べてる大蛇丸です。その人の動画見てると自分も釣りしたいなーってすごい思いますね。

近頃示し合わせたの??ってくらい全然関係ない人たちに釣りを進められるんですよね。後あるかねこさんの動画もよく見ます、魚捌く動画見てると楽しい。イカくらいしか捌いたことないけど。

もう釣り始めるしかねえな!

自分の釣り経験はラウンドワンのスポッチャで釣れない釣り堀と小さい時に川でやってたくらいですね。近所のおじいちゃんが小さい釣竿作ってくれてうどんを餌にやってました。人生で一回しか釣ったことしかないんですけど一回だけなのですっごい印象に残ってます。なんか川に入れた瞬間に引っ掛かったんですよね。多分たまたま釣れたんだと思います。それでもすごく嬉しかったなって鮮明に思い出せます。

あとはしんけんゼミのシール集めてもらえる釣竿は持ってます。その釣竿では一回も釣れたことないんですけどね。

できればバイクに積載できるようなコンパクトにできる竿がいいですね。釣りとか魚捌くのに慣れたら釣竿一本持って山でサバイバルとかしてみたいですね。

まあ無駄話はこれくらいにして 

 

 

ここら辺で予定変更。二日くらい雨の予報でチーバ捨てて一気に西へ向かうことにしました。本当は房総半島とか海ほたる行きたかったんですけどね。

いまだにチーバって都市部と成田しか行ったことないんですよね。海ほたる渡ってみたいし九十九里浜とかも行きたいですね。

とりあえず千葉友人宅にアマゾン荷物取りに行って東京に向かいました。

 

正直東京って走りたくないんですよね。というか都市部走るのはあまり好きくないです。ここまで走行距離=時速のところが続いてたんでね。2時間で40kmとかで気が狂いそうになりました。

湾岸道路で渋滞してる時にトラックに自分が反射してたんですよ。よくみたら

f:id:tumubow:20210629180009j:plain

ロービーム切れて無灯火運転してました。

Ninjaって左がローで右がハイなんですよね。

自分もバイク買うまで知らなかったんですけどバイクってエンジン始動時の灯火が構造として義務化されてるんですよね。Ninja買ってライトどうやって消すのかわからんって調べた時初めて知りました。教習所のテストに出るわけでも教えてくれるわけでもないんですよね。

ちなこの法律できたのが平成10年なのでそれ以前に作られたバイクなら無灯火走行でもいいらしい、俺と同じ誕生日だわ。実際無灯火で走ってつかまんの??って疑問はありますがこっからハイビームつけっぱで走ってました。超迷惑運転ですわ。

この旅かは覚えてないんですけど、長期旅行中に同じくロービーム切れたことあるんですよね。旅中に取り替えた記憶がある。

 

まあなんだかんだ新宿へ

f:id:tumubow:20210629180901j:plain

小泉さん!

f:id:tumubow:20210629180904j:plain

ラーメン凪本店。東京でおすすめのラーメン聞かれたら迷わずこれを紹介します。

ここの煮干しラーメンドチャクソうまいんですよね。本店じゃないけど回転寿司みたいなスタイルでラーメン運ぶ支店もあるんですよね。埼玉とかで行った気がする知ってる人もいるかも。

もう多くは語らない、美味しいよ。

 

ここら辺で既に午前が終わってるんですよね。朝こんなに何もしていないのは珍しい。というかずっと渋滞走ってた。

 

川越氷川神社

f:id:tumubow:20210705172301j:plain

 

この場所は結構知ってる人多そう。風鈴に願い事書いて吊す神社です。

f:id:tumubow:20210705172648j:plain

f:id:tumubow:20210705172703j:plain

f:id:tumubow:20210705172726j:plain

f:id:tumubow:20210705172813j:plain

f:id:tumubow:20210705172824j:plain


風鈴目当てで行ったけど色々インスタ映えしそうな物が多いっすね。おみくじを釣ってるよ。すっごい映り込んでるけど浴衣姿の人も結構しましたね。
この風鈴スタイル起源調べたけどわからなかった。でもこうやって人を呼ぶよう色々工夫してるのは素直にすごいと思います。

そういえばこの記事の投稿日七夕ですね。2000個以上の江戸風鈴に願い事書いて吊すお祭りするらしいです。

あと川越もすごく行きたかったんですよね、高橋邦子の影響で。
なので世紀末の都市のイメージしかなかったけど普通の街でしたね(当たり前)
とりあえず川越はこれで後にしました。

 

f:id:tumubow:20210705175851j:plain

走ってる時にでっかい松屋あってつい撮ってしまった、今調べたら物流センターらしい。松屋大好き。

 

小川小学校

f:id:tumubow:20210705180331j:plain

にゃんぱすー

終わっちゃいましたね、、、バケーションの聖地石垣島も行ってきたんですよね。(竹富島は行ってない)

f:id:tumubow:20210705180811j:plain

f:id:tumubow:20210705180842j:plain


f:id:tumubow:20210705180816j:plain

f:id:tumubow:20210705180824j:plain

f:id:tumubow:20210705180830j:plain

ストーリーというよりかはOPの映像の方がよく写ってますね。

f:id:tumubow:20210705180925j:plain

f:id:tumubow:20210705180926j:plain

f:id:tumubow:20210705181448j:plain

比べるもんじゃないけどガルパン後にいくとやっぱ見劣りしちゃうって感想が強かったですね。ガルパンが凄すぎただけでこれが普通だと思う。この日は中には入れない日だったらしく、残念ながらお外から観察して終わりました。

かわせみ河原

f:id:tumubow:20210705182007j:plain

いつものサイトで事前調べして狙い撃ちで行きました。

ゴミ回収してくれて300円って超安くない????

f:id:tumubow:20210705182135j:plain

f:id:tumubow:20210705182138j:plain

みんな石の上嫌なのか土にテント張ってますね。自分は銀マットあるから大丈夫だぜ!ってことで周り誰もいない石の上に堂々とテント張りました。

f:id:tumubow:20210705182315j:plain

これ翌朝の画像ですけど見事に孤立してる。

キャンプって目的がないと本当にすることないんですよね。それを楽しむ物でもありますけど。読書でも料理でも釣りでも目的を持っていくと楽しいと思います。

そんな私の本日の目的は

f:id:tumubow:20210705182506j:plain

充電器の修理!!!!

f:id:tumubow:20210705182529j:plain

終わった!!!!

 

、、、、

 

キャンプ場到着が17時で完了が20時という時間まじでかかりすぎ。先月同じ修理を自宅でしたんですけど十数分で終わりましたよ。

時間かかった理由としてはソケットいじるのが人生で2回目で慣れてなかった。途中でネジ一個落として石ころの合間ずっとががしたけど結局見つからなかった。ネジが一個舐めて修理不能になった。一度全て元どおりにして買い出しに行った。などなど色々あってアホみたいに時間かかりました、、、めちゃくちゃ疲れた

ま、まあこれで電気に困ることはなくなったのでよかったうん

f:id:tumubow:20210705183001j:plain

急いで飯食って寝ました。とりあえず修理でくたくたで即寝たと思います。なんか花火も直火も禁止なのにいっぱいやってるな。あとゴミ回収してくれるのにポイ捨ては本当に意味がわからないですね。

走行距離は短いけど色々疲れた一日でした。