分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周6日目、東京千葉茨城 18/03/30(金)

f:id:tumubow:20200426162649j:plain

走行距離265km

TORAUMA DAY

 

関係ないんだけど

 

夏の富士山 すべての登山道が閉鎖へ 新型コロナ影響 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200518/k10012434471000.html

 

富士山詰みました。

f:id:tumubow:20200520152415j:plain

これで三年連続登山断念した多分。学生中に行きたかったなーーーーーー来年こそ行きたいなーーーーーーーーーーって思います。

 

 

朝ごはん

f:id:tumubow:20200520153052j:plain

朝は自由空間の100円カレー

食ってる時地震きたけど動揺しない店内。日本人なので地震慣れしてしまってる

 

幸せの青い切符

f:id:tumubow:20200520153841j:plain

f:id:tumubow:20200520154540j:plain

 

幸せですか?そうでもないです。あんま旅関係ないくせ長いので読み飛ばし推奨です。

 

当時は違反したことに対して恥ずかしくて結構隠してましたが今となっては笑い話になってます。来月ついに初の免許更新なんですよ。違反者講習で更新面倒だなーって思ってたんですけど初回更新と違反者の所用時間同じだったんでまいっかってなりました。

あとあとSDカードってあるじゃないですか、メモリカードじゃなくて無違反者の。この時車免許取って10ヶ月、バイク免許取って2ヶ月でもらえませんでした。共有なんですね。使わないと思うけどちょっとほしかった。

こんな綺麗にフラグ回収できる???????????????

 

経緯を話していきます。港区付近の自由空間から大洗まで一気に走ってました。早朝で道の駅も開いてなかったのでぶっ通し、ナビで三時間ちょいだったと思います。免許とって2ヶ月で慣れてないのか疲れたのか寝起きだからか早朝だからか、全部か、目的地直前で海沿い片側3車線中央分離帯あるくらいの走りやすい道路だったと思います。もうすぐつくヒャッホーイ!!って気分で追い越し車線ぶっ飛ばしてました。

気づくと横にパトカー並走してました。

サイレンの音も聞こえず走ってたみたいで警察さんは逃走してるかと思ったって言われました。本当に突然「そこのバイク止まってください」って聞こえてびっくりしたのを覚えています。やっぱ疲れてたんだと思います。ぶっ通し運転。この後は予定がなくても適度に休憩を挟んで走るようになりました偉い。

パトカーに乗って書類書き書きされました。一回別の事故でパトカー送迎してもらったことあるので乗車は2回目です。その事故は友達のレンタカーでドライブしてる時、助手席に座ってたんですけどトラックと正面衝突しました。無傷でした。悪運は強い方です。どうでもいいけどこのトラック正面衝突は17年の3月29日です。呪いかよ

どうやら信号無視もしてたらしく、自分では黄色信号でスピード出てたしいっちゃっていいやって判断だったんですけど警察の目から見るとそうでもなかったらしいです。というか逃走中に見えたらしいです()

自分は高校からずっと接客業してて他人に対する当たり方はすごくいいと自覚してます。その勢いで動揺はしてたものの好意的に警察さんの対応してたら「反省してるし信号無視はとらんでいいんじゃね先輩?」「オッケー」的なノリで免除されました。この時もう捕まったおしまいだーって頭の中回ってて信号無視追加された位もうどうでもいいや的な感じだったのであんま嬉しくはなかったけど超嬉しそうにありがとうございます!って言ってました。まあ小さい方の信号無視でも2点5000円だったのでめっちゃありがたいなこれ、今思うと感謝です。後60km制限で84kmの24kmオーバーで処理されてますが絶対これよりスピード出てたと思います。25kmでとられると3点になってプラス罰金が増えます。3点は初心者講習行かなきゃいけなくなる点数です。多分いい感じに24kmで測定してくれたんやろうなーって思っています。

違反で捕まってもいいこと一つもないですしイライラしたり悲しくなったりするかもしれません。そんな中でも警察さんにはいい態度とってたらなんか罪軽くなったんでみんなも心ある対応しようね!自分は特に狙ってたわけでもなく素でしたが罪軽くなって嬉しかった。

その後警察さんに(大体)本州一周してることを伝えたらわざわざパトカー降りてバイクの後ろの張り紙見に行ってました。(大体)がいい感じに後続車に見えなくて「詐欺やんw」って言われました。最後に次は大体じゃなくてちゃんと本州一周してねっていって別れました、1年後ちゃんと本州一周したよ大洗警察さん。

バイク乗り始めて速度制限なんて知るか!すり抜け最高!!みたいな運転してたんですけど捕まってから超優良ライダーになったなーって自覚あります。初心者講習リーチを10ヶ月過ごす緊張感あったからでしょうか。すり抜けもほとんどやらなくなりました。

バイク免許取る前友人に「すり抜けなんて絶対しないって初めは思うけど一回あの快感を覚えたらやめられない」と聞いて自分は絶対しないと思ってたんですけどすり抜けしまくってましたねあの頃。

 

不幸自慢は好きじゃないけどこ2018年は本当にえぐかったので書かせて。警察関係だと

3月:自分で引越ししてレンタカーすってしまった(事故)自賠責は入ってたけどもう一つのなんか入ってなくて-2万円

大洗スピード(違反)-12000円

4月:寝ぼけて一時不停止切られかける(切られなかった)

5月:千葉で映画見てたらバイクのタンクバック盗まれて深夜2時まで対応朝6時に書類不備で警察行かされる。翌日も探し回ったが結局カバンは帰ってこなかった(事件)

この時、白バイとツーリングして交番行くという貴重な体験をした。

8月:高速道路で目の前正面衝突で救助、これは本州一周で書くと思います。(事故)

12月:バイト終わりに鹿救助で極寒の森の中で警察さんと数時間過ごす(事故)

 

みなさん110ってかけたことありますか?110にかけると第一声「事件ですか?事故ですか?」って聞かれるんですよ。事故事件違反コンプリートした年だった。

 

警察以外だと

2、3月:はじめに で書いたスマホバキバキと潮岬転倒。

5月:引っ越したばっかなのに鍵壊れて数時間家閉め出される。

9月:大型台風で3階建アパートの1階なのに雨漏り。

後17年の12月だけど忘年会の鳥貴族でカンピロバクター当たってクリスマスを隔離病棟で過ごした。

何より辛かったのが↑達や引越し旅行バイクの修理保険がかさんで4月から8月超貧乏生活だったこと。米は無料だったので3食米を創味シャンタンと卵で焼いただけの具なし炒飯生活してたこと。あの時には二度と戻りたくないって今でも思います。

 

まあここまで不幸が重なるともう楽しいですね。人生でこの1年を超えることは決してないでしょう。私は今日も強く生きています。

 

大洗

脱線しまくりました、話戻りましょう。

警察さんと別れてすぐ大洗につきました、警察さんも大洗ですけど。

f:id:tumubow:20200520165250j:plain

言わずと知れたガルパンの聖地、ここも一回行ってみたかった。

f:id:tumubow:20200520165333j:plain

f:id:tumubow:20200520165340j:plain

f:id:tumubow:20200520165352j:plain

f:id:tumubow:20200520165404j:plain

f:id:tumubow:20200520165426j:plain

わーーー!すげーーーー!天気も最高!!!!

正直違反で激萎えしてました。

おっあんこう鍋あるやーん入ったろ。ショッピングモールも平日だからかほとんどしまってました。そんな中見つけた店に入店

f:id:tumubow:20200520165622j:plain

あんこう鍋売り切れだってよ。捕まってなかったら残ってたかも()

海鮮丼おいしかったです!

後お土産買いました。

f:id:tumubow:20200520170348j:plain

お土産というか旅終わるまでに全部食べたんですけどね。このアライッペ君ファイル未だに使ってます。

f:id:tumubow:20200520170542j:plain

ちょっと怖い。

時間的にこの旅北へ向かうのはここまででした。この後水戸黄門像みに行こうと思ってたんですけど とにかく萎えてたんでそのまま舞浜戻ってライブ行きました。

 

 

いえけいらーめん

武道屋

f:id:tumubow:20200520171151j:plain

f:id:tumubow:20200520171157j:plain

評判いかったので行ってみたかった。家系ラーメンみたいな味だった。美味しいけどわざわざ行く場所ではないと思う。

食べ終わった後、新宿で人通りが多いところだったので低速で走ってたんですけど通り過ぎた酔っぱらったにいちゃんに「Ninjaウェーイ!」って叫ばれたの今思い出した。くそどうでもいい事覚えてるな自分
こっから八王子まで走って快活で寝ました。