分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周5日目、神奈川東京千葉 18/03/29(木)

f:id:tumubow:20200322135858j:plain

 

走行距離88kmは嘘でしょw

この日はライブメインなので内容薄いです。

 

なんかわざわざ迂回してレインボーブリッジ渡りに行った形跡があります。バイク乗ってすぐだったので何もかも輝いて見えたのでしょう。

良かったのは覚えてるけどその後に強風で渡ってトラウマ植え付けられてるので正直いいとは思えないです、、

 

家系だるま家

家系ラーメン大好きなんですよ。しょっちゅう行きます。この日もそれっぽい店にアタック!美味しくなかったです。

f:id:tumubow:20200415203059j:plain

 

葛西

葛西も思い出が詰まった土地です。

まずはおふーろ湯処葛西。ここは周へんで安いからとい理由できました。

面白そうな機械があったので風呂前と風呂後の2回やってみました。

f:id:tumubow:20200415203349j:plain

左が入浴前、右が入浴後です。

f:id:tumubow:20200415203456j:plain

効能は体力減少、疲労蓄積とかでしょうか。

まあ機械はこう言ってますが値段の割にいいお風呂でした。

 

後近くドンキでカルヴァドス買いました。この旅のお土産です。

f:id:tumubow:20200415203711j:plain

これクソうまいけど全然スーパーで売ってないので見かけたら買ってみてください。冬限定です。

 

舞浜

舞浜ってディズニーがあるところなんですね、この時初めて知りました。ちなみに人生で一度もディズニーに行ったことがありません、関西人なのでユニバなら2回行ったことがあります。この日は舞浜アンフィシアターでライブがありました。

f:id:tumubow:20200426160839j:plain

f:id:tumubow:20200426160852j:plain

無料エリアをそれっぽく観光。ランドとシーの違いもよくわかりませんが人生で一度は行ってみたいとおもっています。なんせ高い、、、そして男一人でいくような場所でもありませんしね。

それはさておきディズニーの外側を観光していたらTwitterにとあるメッセージが来ました。バイクパーキングに君のバイクあった、クーポンあげる的な内容でした。全く知らない人です。

f:id:tumubow:20200426161432j:plain

バイクにマクドのクーポンありました。人の優しさに触れました。この旅色んなものもらってるな

ちなみにこのクーポンはいまだに大事に持っています。

余談ですがクーポンの御礼とともに無事故無違反で気をつけて行きますと私はリプライしました。伏線です。
 

バイクの知り合い

ライブ終わりにバイク置き場で同ライブに参加してた方に声をかけていただき意気投合しました。そのままなんか色々あって目黒二郎行きました。

f:id:tumubow:20200426162005j:plain

f:id:tumubow:20200426162010j:plain

二郎系ラーメンは好きですけど京都二郎は美味しくなかったんですよね、地元ではラーメン荘ばかり行ってます。関東で行った最初で最後の二郎です、おいしかったです。

 

そのまま色々あってレインボーブリッジとゲートブリッジツーリングしてお別れしました。ライトアップ終わってたけど0時すぎてたので人も少なく景色はよかったです。写真撮れないのが難点ですが、、、

あと風強い日にバイクで行くのはやめようね(2回目

f:id:tumubow:20200426162149j:plain

彼とはいまだに交流あるどころかこのブログにまたいつか出てきます。

そのままどっかの自由空間に入って本日終了。