分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周7日目、東京神奈川山梨長野 18/03/31(土)

f:id:tumubow:20200520173104j:plain

走行距離217km

この旅も残り3日となりました。

 

道の駅 八王子滝山

すごいスルーしまくってるけどこの旅、道の駅バンバン行ってます。

f:id:tumubow:20200520174040j:plain

東京の道の駅きっぷコンプリートしました!残り46都道府県です!

まあ東京のきっぷここ1つだけなんですけどね。2020年5月現在コンプリートした都道府県は東京と沖縄のみです。すごい適当に集めてるから仕方ないね。

 

高尾山

f:id:tumubow:20200520174432j:plain

この写真は高尾山付近で撮影しただけでこの山が高尾山かはわかりません()

高尾山はその前の年に登りました。ヤマノススメに影響されて、、、

ただ天気微妙で山頂から富士山見えなかったんですよね。この時は麓からでもくっきり見えました。

f:id:tumubow:20200520174645j:plain

ここの道は景色が綺麗で楽しかったです。

f:id:tumubow:20200520174733j:plain

!?

って感じで道沿いにある建物に停車しました。

f:id:tumubow:20200520174812j:plain

f:id:tumubow:20200520174817j:plain

この牛センス最高じゃないですか??めっちゃ好きでしばらくラインのプロフィール画になってました。

ここ飲食店だったんですけど時間早くてやってませんでした。ここは是非行ってみたいです、遠くない未来行くと思います。

 

リニアモーターカー

f:id:tumubow:20200520175651j:plain

途中道の駅つるできっぷを買って謎のおばさま集団ダンス横目にバイク置き場に向かっていました。その時

ギュウウウウンンンッッッ

だったっけ。とてつもない轟音が響き渡りました。爆竹なんて比じゃない爆発音みたいな感じ、誰も動揺してない中一人でなんだなんだと思っていました。

f:id:tumubow:20200520175732j:plain

リニアだ

なんかのテレビでリニアがそのままトンネルに突っ込むとやばいからリニア用のトンネルは出入り口にいっぱい穴あけて空気逃してる。っていうのをみたことがあってこのトンネル見て気付きました。グーグルマップ見ると近くにリニア館なるものがあるじゃーん!行くか!的なのりで行きました

f:id:tumubow:20200520180037j:plain

どきどき

f:id:tumubow:20200520180622j:plain

f:id:tumubow:20200520180632j:plain

f:id:tumubow:20200520180715j:plain

ここ普通に楽しかったので行ってよかった。リニア模型とかミニリニア走らせたりしてて。家族連れ多かった。

当時の記録に超電導とか言われてもわからないとかいう感想書いてあるんだけど今ならわかる。てか超電導利用するのかまあそうか、液体ヘリウム枯渇してるのにどうするんでしょうね。知らんけど

大学で学んだ事で今になって仕組みがわかりました。

あと道の駅でも見えた位なのでリニアの線路に隣接されていて実際に走ってるリニアモーターカー見れるのも売りにしています。ただ毎日走ってるわけでなく運がいいと見れるらしい。

放送「間も無くリニアモーターカーが通過します」みんないっせいに展望台に行きました。動画撮影したのでノーカットでお届けします。

 

youtu.be

 

撮影下手くそすぎない????

動画貼れなかったのでyoutubeアカウント取得したわ。5億年ぶりくらいに動画投稿したけどすごく簡単になってるね。

ちなみにリニア走る所観れるのもラッキーと言いましたがこの時は最高時速500kmで走ってるというもっとラッキーな瞬間だったそうです。動画クソすぎて遅く見えるけど一瞬で走り去っていった。

リニアっていつ完成するんだろうと調べたんですけど東京名古屋間で2027年予定の2045年で大阪まで開通らしい、まだまだ先じゃん。これも難しいとかなんとか

 

昼飯は記録にも記憶にもないラーメン。普通だったらしい

f:id:tumubow:20200520183451j:plain

 

これは道の駅で売ってたゆで卵。なんかいっぱい買ってた

f:id:tumubow:20200520183605j:plain

 

これも道の駅どっか。滑りたい

f:id:tumubow:20200520183640j:plain

滑り台じゃなくてジェットコースターか?

ここら辺曖昧だったのでその程度だったって事だと思う。

 

ラムー諏訪店2回目

f:id:tumubow:20200520183835j:plain

いつも笑顔でいてね

何度も立ち上がって

夢を忘れない­で

その方があなたらしいラームーラームー

 

いい歌ですよね、めっちゃ耳に残ってる。

ラムー諏訪が唯一2回とか数記事前に書いてましたがレインボーブリッジとネズミーランド3回行ってたらしいので別にでした。でも長野で行くとこかぶるってすげーな

 

高ボッチ高原

ここは絶対行きたいと思ってた所。ここもかなりの酷道で道汚い。なんとか登っていくと

f:id:tumubow:20200520184321j:plain

冬期通行止めじゃねえか!通りで道汚いわけだ、徒歩ならいけるらしい

確かにしまりん年越す前に行ってたなーって。家に車ないので旅を通して色々学んだんですけど冬期通行止めって結構ばらつきあるんですよね。この旅で長野の国道の最高地点も行く予定だったんですけど普通に通行止めだった。あそこ夏しかいけないらしい。

まあ歩ける装備じゃないので撤退しました。

 

適当に無料キャンプ場探して着弾しました。

日本周ってて基本キャンプサイトは無料のところばっか当たってたんですけどよくこのサイト見てました。

https://www.hatinosu.net/

情報が古かったりもするけど便利だった。

f:id:tumubow:20200520185201j:plain

f:id:tumubow:20200520185215j:plain

芥子坊主農村公園って名前らしい景色よかったかなり。

ここでスマホがイかれます。前記事の不幸リストで書いてなかったけど3月に修理したスマホ速攻で壊れたんですよこの時、なんだこれ。

動画音楽再生不可 ・写真撮影不可 ・ホームボタン死亡 ・動作が重く勝手に再起動するなどの症状が出てました。ただ寝たら一部機能直ってたんでギリギリ帰宅してます。ホームボタンのセンサーかバッテリかー忘れましたけど内部破損で無料交換してくれました。それは旅の後で

なんか一定条件そろえば充電できたんですよ。後旧端末のアンドロイド持ってきてたのでそれで食い繋いだんだと思います。不幸だ