分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周3日目、長野山梨 18/03/27(火)

f:id:tumubow:20200322135442j:plain

 

走行距離168km
なんかこ日と翌日の写真が多数消えてた、悲しい。Twitterにそこそこあげてたのである程度は復元したけど悲しい

 

 

朝の陣馬形山

陣馬形山からのスタート。夜入りしたのでできてなかったキャンプ場探索。ここ夜も綺麗だったが日中も無茶苦茶広大な景色で本当にいいところだと思う。

f:id:tumubow:20200406193158j:plain

例の望遠鏡があったのでしまりんの真似して「わるいことしてるやつはいねげだー」ごっこした。

f:id:tumubow:20200406193048j:plain

f:id:tumubow:20200406193113j:plain

f:id:tumubow:20200406193121j:plain


この陣馬形山は今まで行ったキャンプ場で1、2を争うくらい好きな場所です、ずっと行きたいと思っているけどいまだに行けてません。ただ3月でも激混みなだったのでシーズンに行くなら早く行かないと空いてないかも、無料で受付もないので完全に早い者勝ちです。

f:id:tumubow:20200406193249j:plain


あとクラッチ操作しすぎたせいで靴破れたw
この時ろくな装備じゃ無かったので勿論靴もただのスニーカー、雨が降れば一瞬で浸水するような代物。
記憶が正しければこの靴で最後まで旅をやり切ったと思いますw

 


光前寺と早太郎様

f:id:tumubow:20200406193356j:plainf:id:tumubow:20200406193425j:plain

またゆるキャン△の聖地でい。光前寺で早太郎おみくじをやりたかった、あんま可愛くないな

f:id:tumubow:20200406193518j:plain

f:id:tumubow:20200406193524j:plain



大吉だった
このブログでは触れない旅だがこの約1ヶ月後ののGWに静岡の見付天神という場所にも行った。ここもゆるキャン△の聖地でしっぺい君がいる

f:id:tumubow:20200406193738j:plain

f:id:tumubow:20200406193813j:plain



このビジュアルの差よ、、、おみくじだけじゃなくて交通安全のお守りも買ってしまった、、かわええ、、、

f:id:tumubow:20200406194014j:plain

ちなみにここでも大吉決めていくぅ。この数日後千葉でゼロの執行人みてたらバイクのタンクバッグと荷物を全部盗まれる事件があったとさ()

話は戻って光前寺自体も良いとこだと思う。写真残ってないけど

 

その後は近くの早太郎温泉 こまくさの湯。温泉セットのミニソースカツ丼1020円、これもゆるky

f:id:tumubow:20200406194142j:plain


でも風呂とカツ丼でこれは普通にお得だと思う。結構ゆっくりしてからなんとか脱出した

 

ラ・ムー諏訪店

みなさんラ・ムーというスーパーはご存知でしょうか?私はこのスーパーが大好きです。
とにかく広いやすいなんでもある、そしてそこそこ全国展開してるのでどの旅でもちょくちょく登場します。ここはキャンプ飯の材料揃えるのも良いし飯作るの面倒な時は惣菜やパンを買っても良いしとりあえず安い、すごく助かる

f:id:tumubow:20200406194603j:plain



そしてこのラ・ムー諏訪店、この時が初来店だったんですが今後何度か行くことになります、多分地元付近のぞいて一番行ったラムーだと思います。というのもここ場所がすごく良いんですよ、松本から梨方面か名古屋抜ける丁度分岐付近、この日本アルプスの真ん中、多分地形的に行きやすいんでしょうね。
ラムーはいいぞ

 

杖突峠

f:id:tumubow:20200406201459j:plain

 

言わずと知れたゆるキャン△の聖地でございます。

 

f:id:tumubow:20200406201539j:plain

 

f:id:tumubow:20200406201534j:plain

そのまんますぎて笑うわ。天気も良く澄んだ景色でよかったです。

確かこの展望台私有地だった気がします。私有地以外でもそうですけどマナー守らないと速攻閉じられるから気をつけようね。


四尾連湖

「しびれこ」です、本日はこのキャンプ場に泊まります。ここもゆるキャンですね、この日全部ゆるキャン△ですね、もう本州一周じゃなくてただの聖地巡礼って言った方がいいですね。

f:id:tumubow:20200406194916j:plain

f:id:tumubow:20200406202234j:plain

f:id:tumubow:20200406194936j:plain




地形的には山の中に穴開けられたような場所で360度山。そのため山からくだってキャンプ場及び湖に行きます。
結構きつい砂利道になっていて、駐車場までバイクで行けませんでした。管理棟のお兄ちゃんが軽トラで荷物運んでくれるとのことなのでお願いし、キャンプサイトまでは台車を借りて歩いて行きます。船も使えるらしいです、まんま原作

f:id:tumubow:20200406195000j:plain

f:id:tumubow:20200406195018j:plain




ゆるキャン△って本当に聖地まんまなんですよね、信じてもらえないと思いますがこのアニメのお兄さんめっちゃ似てたんですよw声も含めて、かなり驚きましたw

f:id:tumubow:20200406195118j:plain

ここ例年この季節だ誰も客いないんだって、この日は同じく京都から兄弟でキャンプしに来てる人が1組いました、それもゆるキャン△の影響らしいです。管理棟のお兄さん曰くゆるキャン△で本当に人が増えたらしい、今ならもっと増えてそう。
その兄弟さんが原作でしまりんなでしこが使ってたサイト使ってたので少し離れた区画を一人で使わせていただきました。
キャンプ場も静かでいいところでした、いいところだと思います。

ただネット一切つながらない!掃除してるおばちゃんに「ここネットつながれないですねー」と話しかけると「ドコモならつながるよーw」と。。。

、、、、バイクに乗り登山しました。目的は電波です
適当に走ったら電波入ったのでそこでdアニメストアゆるキャン△ダウンロードして夜に見ていました。

f:id:tumubow:20200406195209j:plain



夜はカレー麺(1500円)、おいしかったです。

ゆるキャン△の1日でした。