分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

(大体)本州一周0日目 18/03/24(土)

突発的に始めたのでブログの進め方については決めかねていますがとりあえず書各旅の0日目で旅の内容を説明して1日ごとに記事を分けたいと思います。

 

この(大体)本州一周を始めた主な目的は3月の29、30日に舞浜アンフィシアターで開催されたClariSのライブに夜行バスじゃなくてバイクで行きたい!という事で行われたものだったと思いますw

せっかくバイクで関東行くなら下道ゆっくり走って色々なところ(主にゆるキャン△の聖地)に行きたい、あとCharlotteの聖地の長野の蕎麦屋に行きたいっていうサブ目標がありました。後に触れますが確かあの蕎麦屋電車でアクセスできないから青春18きっぷで諦めた場所だったと思います。私は鍵っ子なのでもちろんCharlotteも大好きですw

当時出発前に作った雑な予定経路です、大体こんな感じで行けたと思います。

 

f:id:tumubow:20200306150724j:plain

この3月は引っ越しがあったのでその都合と金銭面、ClariSのライブに合わせて3月25日に出発、太平洋側をひたすら走って雪で足止め食らうまで東北に進出してライブ参加、ライブ終了後は蕎麦屋によって日本海側を走りながら帰宅、4月3日の健康診断までに帰宅という流れでした。多分

まあざっくりしすぎている上に予定も未定、その上人生初の長旅で走っていたので東北までは行けませんでしたが、、、w

とまあこんな感じで私の日本一周は始まりました。この時点では日本全部まわるなんて全く考えてません。それではスタートです。

f:id:tumubow:20180325111708j:plain