分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周6日目、群馬新潟山形 18/08/15(水)

f:id:tumubow:20210423180335j:plain

 

走行距離354km

 

今日は誕生日です。それだけ。 せっかく誕生日だし一週間経ってないけど一記事くらい上げとこうかなーって投稿しました。

予約投稿なるものがあったのでテストがてら0時に設定してみます。そうでもしないと忘れそうだし。

このブログ書くとロンツーしてーーーーーーってなります。7月に4連休があるのでそこで走りたいですね。

 

朝マック

f:id:tumubow:20210525174811j:plain

朝マックハッシュドポテト大好きなんですよね。 おそらく快活のナイト8h利用してるので朝は1時間くらいマックで作戦立てたりしてます。これ結構あるあるなんですよ。 快活ってナイトパックが8hしか無いのが唯一の欠点ですね。12h位ナイトで作ってくれたら最高なんですけどね〜 8hだと9時に入店しても5時退店になっちゃう。前後準備合わせたら殆ど睡眠時間がとれない。あと6時からのモーニングにも殆どたかれないのと、そもそも夕方で運転終わること多くて9時入店ってのでもなかなか遅くてできない。

でもナイト8hと普通の12hパックでは値段が結構変わるので使えそうな日は使ってます。特にこのボンビー旅では。 朝早くから空いて全国どこでもあるマックは本当に重宝してます。ありがとう

あとここで福島ではなく青森向かう宣言してます。具体的に本州4端全部行くそうです。時間も金も詰めれば行けるっしょ!ってなった。大洗警察さん、(大体)なんて詐欺はやめて約束通り本当に行きます。

 

f:id:tumubow:20210525175036j:plain

f:id:tumubow:20210525175040j:plain

 

まあまあ距離あるけど、あと台風来てました多分。
っっっってことでここから本当の本州一周が始まりました。

 

道の駅 川場田園プラザ

青森行く前にここも結構行きたかった場所。

なんの文献でみたか忘れたけどここ日本一の道の駅に選ばれた?的な感じだった。テレビで見たのかな、とりあえず道の駅まわってる自分としては是非行ってみたかった。お手並み拝見と行こうと上から目線で突っ込みました。

f:id:tumubow:20210525175128j:plain


ひっろ。駐車場の広さを除いて施設の広さだけを見たらトップクラスで大きい道の駅だと思います。というかブルーベリーの丘ってなんだよ。

f:id:tumubow:20210525175142j:plain

f:id:tumubow:20210525175246j:plain

ブルーベリー食べ放題!?(貧乏人) しかもggったらブルーベリーの時期じゃんラッキーと思って真っ先に飛び込みました。更に朝というか早朝で全然人いない超ついてる。

f:id:tumubow:20210525175334j:plain

f:id:tumubow:20210525175341j:plain

f:id:tumubow:20210525175347j:plain

うっっっっまい。こんな食べていいの?ってなりながらも食べてました。

f:id:tumubow:20210525175709j:plain

f:id:tumubow:20210525175713j:plain

f:id:tumubow:20210525175723j:plain

 

これ普通に一日潰せるような場所でしたね。1100個くらいある道の駅でトップ取るのは流石だなって思った。

f:id:tumubow:20210525175841j:plain

がちょう。逃げないのかなって飼い方されてた

f:id:tumubow:20210525180034j:plain

 

きっぷ番号もかなり高いのでいっぱいお客さん来てるんだろうなって思う。

 

f:id:tumubow:20210525180122j:plain

この道の駅自体も目的だったんですけどその中でも是非行きたかったパン屋さん。時間があったので開店まで散歩して時間潰してた。

f:id:tumubow:20210525180303j:plain

f:id:tumubow:20210525180304j:plain

f:id:tumubow:20210525180308j:plain

f:id:tumubow:20210525180312j:plain

 

写真多めで申し訳ないけどいっぱい貼りたい。このパン屋さん美味しいので有名ですっごい行列できるんですよ。そんな中で開発された画期的なシステム

f:id:tumubow:20210525180425j:plain

画像認証即会計

 

f:id:tumubow:20210525180446j:plain

f:id:tumubow:20210525180451j:plain

そしてトレイをそのまま袋に包んで梱包。これによりレジスピードを格段に早めたそうです。ちなみに自社システムのトレイも自社でライン持ってるとかだったと思う。記憶が曖昧でごめんなさい。

この令和でこそAIじゃー画像認識じゃー言われてますけどこれ行ったの3年前ですよ平成ですよ。袋有料化なんて一切出てない頃、今はどうなってるんだろうスピードのためタダで提供してそうだけど。

自分が訪れるもっと前から導入されてたってすごい画期的でこれみたくて来た感ある。

f:id:tumubow:20210525180811j:plain

なんでこの写真撮ってカレーパン食ってないんだろう。朝イチで並んでなかったのかな。パンもどれもうまかったしこの道の駅はまた行くのが楽しみ。

 

道の駅 雪あかり

f:id:tumubow:20210525181130j:plain

指写ってるよ!

f:id:tumubow:20210525181314j:plain

f:id:tumubow:20210525181315j:plain

f:id:tumubow:20210525181324j:plain

道中にあった。ここら辺走ってて景色も良かったんですよね。

あと絶対この天気で水遊びは楽しい羨ましい。

 

f:id:tumubow:20210525181452j:plain

潰れた充電器。昔どうやてたんだろう、最近は大量にライトニングケーブル持って旅行行ってるんであんま壊れても困らないんですよね。

 

f:id:tumubow:20210525181554j:plain

 

川挟んでコンクリの道があるのにわざわざこっちの砂利道誘導して走らせるGoogle先生

昔は酷かったけど最近Google君へんな道誘導しなくなったよね。すごい主観的でたまたまかもしれないけど。

松屋で晩飯済ませて北に走ります。

 

f:id:tumubow:20210525181839j:plain

f:id:tumubow:20210525181857j:plain

f:id:tumubow:20210525181900j:plain

 

うおー!!!!!なんとか島だ!!!!あの島だ!!!!!

って叫びながら走ってました、写真撮りたくて停車。佐渡島ですね。

f:id:tumubow:20210525182124j:plain

 

佐渡島行った事ないんですよね、すっごい行ってみたい。この時はフェリー代なんて払う余裕なかったですけど今なら行けるかな。今年の夏に北陸3県責めるんでその時行けたら行きたいですね。

あとこの佐渡島写真撮ってるときに日本一周のラミネート貼ってるバイク2台いてうおおおおおおってなってました。

 

f:id:tumubow:20210525182505j:plain

そのまま快活クラブ 鶴岡店に到着しその日は終了。ほとんど走って終わった一日でした。

地味に山形が人生初の東北地方です。関西住みなので東北行った事ない人って結構周りに多い。