分割日本一周の足取り

大学生活2年間で47都道府県、主要な日本の端へ行った記録

本州一周4日目、富山新潟 18/08/13(月)

f:id:tumubow:20210423180109j:plain

 走行距離133km

 

こんにちは。週一目指してたのに前から3週間経っていましたてへ

今回の記事、実は前回投稿日には既に完成していたんですよね。この始まる前のコメントだけ書いたらすぐあげれる状態だったのにここまで放置されてました。

というのも(言い訳タイム)GWに日本二周目始めたんですよ!4/29から5/4まで走って、5/8はレンタカーで走りました!前言ってた通り目標は道の駅全制覇してスタンプ集めることです。この計7日間で72個のスタンプを集めました!全部で1100ちょい、気が遠くなるね!

単純計算で100日なんて余裕で超えますぜ、、、移動も含めればもっと消費しますね。

自粛ムードのGWに始めるという少し申し訳ない感じもしますが、今回の旅は全部一人飯で会話も殆どしてないという家族と飯食ってるより感染リスク押さえてる旅なのでどうぞ暖かい目で睨んどいてください。

またお仕事終わりにドトール籠って書きたいけど空いてるかな、、、

 

 

あまり重要じゃないけど重要な4日目です。

0日目で書いたんですけど、この度はあくまで富山の実家帰省です。でした。

それが今日です。

この日をきっかけに自宅へ期間から青森へ進路変更してしまいました、、、

 

二上山キャンプ場

f:id:tumubow:20210423183350j:plain

 

話前後するんですけどこの日朝から雨の予報だったんですよ。
眠気堪えながら頑張ってBBQの片付けをして寝たんですよ

f:id:tumubow:20210423183442j:plain

 

晴れたね。

ただ晴れてたのは晴れてたんですけど、この写真の説明が狐の嫁入りになってた。実は写真で見え辛いけど雨降ってます。

何はともあれさっさと撤収しました。

 

ヒスイ

今日は家族と合流して実家へ行く予定でしたが時間がかなり余っていたのでちょっくら新潟まで走りました。

f:id:tumubow:20210423184134j:plain

やっぱりこの日は天気荒れてたね

f:id:tumubow:20210423184119j:plain

f:id:tumubow:20210423184144j:plain

これは途中ローソンでかっぱに着替えたときの写真。同じ場所から撮影、1枚目が通ってきた道で2枚目が進行方向。180度変えて写真撮ったけど全然天気違うね。もうそろそろ降りそうと思って左折で入れるローソンがあったのでここで着替えました。

何十キロも並走してたライダーさんも全く同じタイミングでこのコンビによってかっぱ着替えてました。このあと土砂降りだったので正解です。

 

さてヒスイって宝石は知っていますか?

なんか緑色の石です(語彙力)

それが拾える道の駅があるんですよ、それが道の駅 親不知ピアパーク

f:id:tumubow:20210423184544j:plain

道中からアホみたいに降ってました。

ヒスイはどうも浜辺に流れ着くみたいで、大雨の中かっぱをきて足下みながらひたすら歩きました。見つかりませんでした。

どうも朝夕で波が低い時に見つけやすいらしい、最悪のタイミングですわ。

雨どっさり降ってたんですけど俺みたいな変な人がかっぱきながらちらほら探してましたね。それより水着きて泳いでる人がいてそっちの方が驚き。

ここはまたリベンジしたいですね。

 

そのまま大雨で雷が間近で落ちまくってる中、富山に引き返しました。

すごく怖かたですまる

 

実家

正直この日なんもしてないんですよね。

親の金で高いお寿司食ったくらい。

f:id:tumubow:20210423185731j:plain

 

あとはレンタカーのMarchに乗り換えた。

んで道中タンクバックのレインコート無くしてげき萎えしてました。引き返して探したけど見つからず。GWにタンクバック盗まれたトラウマが蘇ってました。

 

この日はお布団でおやすみして終了でした。

 

ここで親戚やらおばあちゃんにお金いっぱいもらったんですよ。色々重なって。

金額が記録にないから不明なんですけど多分4、5万円くらい頂いたと思います。お年玉でもそんな金額もらったことないぞ。

真の本州一周が始まった瞬間でした。